パーソナルカラー診断@東京立川「iro × iro」いろいろ

JR中央線・南武線 立川駅北口から徒歩9分、パーソナルカラー診断「iro × iro」(いろいろ)のホームページ

*

人生最大の後悔です

   

こんにちは。
iro × iroの久保です。

5月13~17日までお休みをいただいていました。
遅めのゴールデンウィークってわけではなく、最初の2日間はセミナーに費やしました。
残りの3日間は祖母が危篤という連絡を受けて、急遽実家に帰ることになったのです。

実家に帰ったのは約3年ぶりです。

最近は仕事を最優先にして、忙しさを理由に帰っていませんでした。
3年前は元気とは言えないまでも歩いたり、会話することも出来た祖母。
幸いまだ生きていますが、寝たきりで体をロクに動かすことも出来ず、会話どころか食事も出来ない状態でした。
衰弱しているとは聞いていましたが、あまりの変わりようにショックを受けてしまいました。
祖母とは高校を卒業して上京するまでは同居していて、両親が共働きだったので半分育ててもらったようなものです。
3年前にした何気ない会話が最後の会話になるとは、全く想定してなかったし、内容も覚えていません。
この3年間帰らなかったことを後悔しています。
人は死ぬ間際にやってしまったことより、やらなかったことを後悔すると言われています。
間違いなく、今までの人生で最大の後悔です。

まだ覚悟は出来ていませんが、近日中に別れの時が来ると思います。
その時は診断の予約や仕事の予定を全てキャンセルや、日程の変更をお願いすることになると思います。
ご協力よろしくお願いします。

長々と私事を書いてしまいました。
みなさんも後悔の無いように、大事なことを後回しにしないようにしてください。

 - その他